*** Miletary & Mecanix Mk.II***
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Miletary & Mecanix Mk.II

新型SUBARU BELL/スバルベル 412EPX
多用途ヘリコプター 順調な状況

 
スバル/ベル 412EPXの発表
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SUBARUとTextron そしてBELLHELICOPTERは
BELL 412EPXに関する共同発表しました。
 
12EPXプロトタイプがカナダのミラベルにある
Bellの施設でテストされ、2018年7月5日にFAAの
認証を得ました
 
性能と安全性が向上した412EPXは、
信頼性に対するする長年の評判を維持しつつ、
新しい多くの機能を提供します。 
 

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「BELLと協力して、SUBARU BELL 412EPXは
事業を拡大する絶好の機会を提供します。
また現在のUH-1J機に代わるUH-Xは、2022年から
JGSDFへの配備を開始し、島防衛や災害救援活動に
配備される予定です」SUBARUリリースより
 
この後もこの412EPXは自衛隊にテスト機が
納入されて各種試験を続けています



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2018年の飛行試験開始以降、性能確認、
実証作業等を順調に実施し、防衛省による
確認を経て納入に至りました。

今後、本試作機は防衛省において各種試験が
実施される予定です。SUBARUは、 将来の
新多用途ヘリコプター量産事業開始を
見据え、その体制を整えていきます。

SUBARU BELL 412EPXはUH-1の発展型でスバルと
ベルが共同開発をした新型の多用途へリコプターで
UH-Xに選定されており 2022年より陸自向けに
多数が納入される予定です

更に警視庁からも発注を受けるなど
販売では順調な飛行状態といえるでしょう








スバル=ベル412EPX を世界初受注
SUBARU(スバル)と米国ベル・ヘリコプター・
テキストロン社はフランスのル・ブルジェ空港で
開催中のパリ国際航空ショーにて、日本の
警察庁からスバル=ベル『412EPX』1機を
受注したと発表した。

気になる性能
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デザイン的にはラインがより流線型になり
スマートな印象を与えます
 
主な改良点はメインローターとギヤボックスの強化
ギアボックスドライラン能力の向上
(これはメインローターとギヤボックス内の潤滑油が
抜けた状態で、30分間の飛行継続が可能な能力)
 
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412EPXはUH-1Jと比較すると速度や航続距離は
あまりかわってないんですが 上昇限度が
UH-1Jの約3.8kmから 6kmと大幅に向上しています
 
最大離陸重量がUH-1J/4,772kgから約5500kgまで
増加しています
 
自衛隊にはご承知の通り シコルスキーUH-60型も
配備されています
ですがこれは防弾性能等々の強化などから単価が高く
全てをUH-60で置き換えることは予算的に無理でした 
そこでハイローミックス的にこちらの412EPXが
UH-1Jに代わって更新されることになりました
 
今後は2022年から取得が始まり150機調達の
調達が予定されています
また長期運用に備えてスバルは宇都宮に
整備拠点も用意しています
 

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